アンドレス・イニエスタ情報をGET

[広告] 楽天市場
  • WCCF 07-08 黒 アンドレス・イニエスタ 297/336【FCバルセロナ】
  • 【中古】アンドレス・イニエスタはなぜ“バルサイズム”の伝導者なのか
  • WCCF 14-15 OE 黒 アンドレス・イニエスタ 【FCバルセロナ】 A103/147
  • WCCF 09-10 黒 アンドレス・イニエスタ 313/384【FCバルセロナ】
  • WCCF 12-13 Ver.2.0 黒 アンドレス・イニエスタ 【LA ROJA/スペイン代表】 A72/80
  • WCCF 15-16  黒 アンドレス・イニエスタ【FCバルセロナ】 249/347

涼宮ハルヒアンドレス・イニエスタ

あの、イニエスタが入団することによって、その効果はジーコ以来の

 

人気でしょう。

 

当の私も、行ってみたい試合。サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー

 

その相手はどこでもいいのです。

 

イニエスタの華麗なパスサッカーを一度は見てみたい。音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

J1の観客動員数をかなり増加させることでしょう。

 

Jリーグの選手もヒートアップしている。ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

W杯前のビッグプレゼントでしたね。

 

楽天の社長の戦術はきっと成功するでしょう。

 

携帯電話への参入への何らかの布石かもしれません。

 

 

2018-5-24  サンスポ ZAKZAK より

 

 サッカースペイン代表で、同国1部リーグのバルセロナを今季限りで退団するMFアンドレス・イニエスタ(34)のJ1神戸入りが決まったことが23日、Jリーグ関係者の話で分かった。3年契約で年俸2500万ユーロ(約32億5000万円)。

 イニエスタはパスサッカーで知られる強豪バルセロナに22年間在籍した世界屈指の中盤。スペイン代表でも2010年W杯南アフリカ大会で初優勝に貢献。来月14日開幕のW杯ロシア大会の代表にも名を連ねる。神戸を運営するインターネット通販大手の楽天が、バルセロナのスポンサーとなっており、イニエスタとも近い関係にあった。楽天の会長兼社長で、神戸の会長も務める三木谷浩史氏(53)が主導し、中国、豪州との三つどもえの争奪戦を制した。

 

 

 

アンドレス・イニエスタの栄光と没落

 

バルサ退団を発表しているスペイン代表アンドレス・イニエスタ
 
「僕はだれのことも騙したくない。あと数日で34歳になる。僕はこのチームのためにすべてを出し切った。その瞬間が来たんだと思う。フィジカル面でも、メンタル面でも。僕は自分自身をよく知っているから」
 
と…かなり謙虚ですね。
 
確かに全盛期と比べると劣る部分もありますがまだまだすごいです。
 
イニエスタ無しではバルサは成り立つのか?っていうくらいです。
 
「偉大な選手、偉大な人物として人々の記憶に残ることができたら…。最終的に、サッカーは過ぎていくもの。僕らに残るのは、その間に出会った人たちや、多くの時間をともにしたチームメイトとの関係だ。最後にはそれだけが残る。それぞれが僕への意見を持っていると思うけど、僕がここで努力してきたのは、あらゆる意味で、偉大な選手、偉大なスポーツ選手になることだった。できるだけ最良の形で、クラブを代表する存在になれるように努力してきたつもりだけど、それが達成できていることを願うよ」
 
と最後に語りました。
 
涙の会見…
 
 
シャビ、イニエスタ、メッシ…1つの時代が終わりました。